あなたが選ぶ!第1回どうでミー賞!!

さぁさ!ついに始まりました!
水曜どうでしょうの祭り企画!
番組内での「名セリフ部門」「名ダジャレ部門」「名企画部門」の
それぞれの候補の中から、「コレだッ!」と思うものを一つ選び出し
人気を競うのであります。
果たして1位は何になるのか!?
全く想像がつきませぬ。
だって、どれも名セリフであり名企画であり名ダジャレですもの。


さてやこっぺも苦渋の選択をしなければなりません。
とりあえずはノミネートされている項目をアップしていきまっしょい。
長いですが、記念に上げていきたいと思います。(笑


Q1.「水曜どうでしょう」の中で、あなたが一番好きな名セリフは?
鹿部はこっちだ!
だからアタシテレビってきらい!
食べて 寝ないと
ザイールをしょっていくから
シカでした
デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ
藤村のぉ サイコロの旅ぃ
海パン買うまで島出ねぇ
そりゃどんなものでも鍋だよ 鍋でつくってんだから
バカじゃないの
腹を割って話そう
僕は一生どうでしょうします
一匹差じゃねぇよ!
金属が刺さってきてんだもん 直でオレにさぁ
こんな朝っぱらからパンツ一丁でね 弾劾を受けてる時点でこらぁ藤村くん反省でしょ
ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ
お前が回るんだったら ろくろ止めろよ
じゃぁ なんでそんなに黄色いんだよ
どーも 奥さん 知ってるでしょ? 大泉でございます おいパイ食わねぇか
お前のパイ生地 菊練りしてやろうか
ここをキャンプ地とする
メシより宿
ドイツで 我々は今から この道ばたで テントを張るって言ってんだ
タイガーのダブル猪木
笑い過ぎると 屁がでるんだよなぁ
藤村がバカだ
どないしはりました?
太って帰る
常に初陣
ツイン?バカ言うな シングル?とんでもない 4人部屋で
いい宿泊めろ バカやろう
僕らは毛布だ
伝わってくるのは キミの熱気ばかり
有田焼きは燃やしますか?
男はパンツ一丁 女は裸だ
鳴いたらどうだ?すずむし
なんとかインチキできんのか
みすた君5年生じゃねぇよな
そのジャージ 栗生んじゃねぇ?
お尻がランブータン
寝技のような暑さ
汁が出るいきおい
生きて帰ろう
出せ!大泉くん!出せって!
泣くなよ嬉野くん! あいつだって がんばってんじゃねぇかよ
ブンブンブラウ朝の5時半 動物は一匹も出ません
気持ちで負けるな
シカ いっぱいいんじゃん
早すぎるよ シカ!
僕のねぇ 子猫ちゃんたちが満足しないよ
いいじゃないかッ いいじゃないかッ ヨイヨイヨイヨーイ
「ニャンです」「おまえ帰って寝ろ」
ケビンコスナーじゃん エアーウルフだね トップガンみたい
案ずるな 受験生!
コットン レーヨン ブリーフ
あんたジャージでどこ行くの
雪面の飛び魚
青鬼の大泉ですよ
待っててくださいミスター あなたの犬は ただ今6号線に乗りました
喧嘩太鼓
それ魅力!
バス芸人
酒に洋 ヘリに洋
寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち
休日のパパ
ウイ・アー・オール・メン
ツインルームの4人使用
風と寒さと匂いと危険
はかた号 不幸行きです
風呂入っただけだぞ 四国でオイ
ホヤ食べたら エビの頭一個もらえるの?
逆浦島現象
これ以上北に行ったら 僕は死にます
おみまいするぞー
自然とハンガーストライキ
ダメ人間!
人間の夢の跡だな
柿の木が京都まで50本あったら 今日は幸せ
トローリー!オー!


ぬー、まさに悩みの絶頂!頑張って絞っても
・じゃぁ なんでそんなに黄色いんだよ
・ここをキャンプ地とする
・メシより宿
・常に初陣
・それ魅力!
・バス芸人
・ツインルームの4人使用
・トローリー!オー!
と、これだけ残ります。
んー、しかし選ばねば。
よし!
『バス芸人』にする!
チョイノリにもステッカーを貼っている事だし。
次。


Q2.「水曜どうでしょう」の中で、あなたが一番やられた(うんざりした)ミスターのダジャレは?
おカブを下げちゃうかな?
誰だい?ホーチミンまで行くのは?ホー チミンかぁ
公園のベンツで彼女とアウディ
UKにゆけぇい
ぼくがラッコしてあげるから
痔エンド
内子なんかに行ったら全員うちころされちゃうよ
焼酎はもうしょっちゅう飲んでますから
おもしろいダジャレを言わないと ゆる山陽(さんよう)
キャメル号は らくだよ〜
フエまでの距離がふえてんじゃん


これは素直に
『フエまでの距離がふえてんじゃん』に。
番組内での使われ方が、一番会話として成立してて上手かったので。^^;
次。


Q3.「水曜どうでしょう」の中で、あなたが一番好きな企画は?
サイコロ1
正真正銘最初の企画


粗大ゴミで家を作ろう
粗大ゴミを拾って夢のマイホームを作る


闘痔の旅
だからあたしテレビって嫌い・水無し海浜温泉水没


サイコロ2(前編)
レッツ号で熊本へ「なんだよ九州 ぜんぜん寒いよ」

サイコロ2(後編)
はりまや号壇ノ浦レポート「ね ね 寝れないんだよ」


オーストラリア大陸縦断3700キロ・第一夜
成田空港で注意事項「探検隊が全滅してるんです」


オーストラリア大陸縦断3700キロ・第二夜
ツイスター騒動 エアーズロックへの決断


オーストラリア大陸縦断3700キロ・第三夜
ほら話「男と酒」・エアーズロック観光


オーストラリア大陸縦断3700キロ・第四夜
「クーパーズピディーに登る朝日です100万円クイズハンター!」アデレードにゴール


サイコロ3(前編)・第一夜
樋口了一さんを訪ねる・キャメル号「深夜バスってなんかぬれてるね」


サイコロ3(前編)・第二夜
「イタリィーだから ミラノイタリィーだから」バレンチノ談議


サイコロ3(前編)・第三夜
地獄の深夜バス加賀号でミスターうなされる ハウステンボス10分


サイコロ3(前編)・第四夜
「喧嘩太鼓」「東映ニューフェイスで 弘樹とは」


サイコロ3(後編)・第一夜
「いや運転手さんバック Uターンだよ あなたも人の良さそうな顔をして」


サイコロ3(後編)・第二夜
大泉さんヘリ事件「トップガンみたい」


サイコロ3(後編)・第三夜
日蝕観測 代行バスで行く盛岡「いや バスはもう やだよ」


韓国グルメ・第一夜
韓国行きを知らない大泉さんを自宅までむかえに行く


韓国グルメ・第二夜
全員食えない連続二回 ウドゥンゴソ・シンヤポス


韓国グルメ・第三夜
全州(ちょんじゅ)でビビムパ食べた


韓国グルメ・第四夜
済州島でフグ食えず帰国


212カントリーサインの旅・第一夜
企画説明「うるさいよ!笑いすぎだよ!」


212カントリーサインの旅・第二夜
「邦衛ふうで」「ばきばの朝!」


212カントリーサインの旅・第三夜
名寄でミスター豊頃を引く「豊頃行って飛ばされて」


212カントリーサインの旅・第四夜
「鹿部はこっちだ!」登別温泉でトラ退治!


宮崎シーガイア(前編)
企画説明「どうですか?行きたいでしょ」「いや 行きたかぁない!」


宮崎シーガイア(後編)
日向夏のおやじ


ヨーロッパ21カ国完全走破・第一夜
プーブリッジ・「プーさんが歩いたのかなぁ?」「ケモノ道だな」


ヨーロッパ21カ国完全走破・第二夜
ブルージュとブローニュを間違える


ヨーロッパ21カ国完全走破・第三夜
ドイツ・アーヘンの幽霊ホテル


ヨーロッパ21カ国完全走破・第四夜
「待っててくださいミスターあなたの犬はただいま6号線に乗りました」


ヨーロッパ21カ国完全走破・第五夜
ダニエル ノイシュバンシュタイン城 小国リヒテンシュタインに対し暴言を吐くD


ヨーロッパ21カ国完全走破・第六夜
アルプスの少女ハイジ牛のクソを踏む プーさん爆死


ヨーロッパ21カ国完全走破・第七夜
フルカ峠「杭に当たっても落ちたんだったらねぇ くいが残るよ」


ヨーロッパ21カ国完全走破・第八夜
モナコを一挙紹介 宿無しで夜通し走って大泉さん眼が腫れる


ヨーロッパ21カ国完全走破・第九夜
未知の小国アンドラ パリへ感動のゴール


未公開シーン
「氷河見たのは ひょうが初めて」トラ退治で笑いながら屁をするD


212市町村カントリーサインの旅Ⅱ・第一夜
稲川さんのCDを聞きながら 大泉さんミスターのシャボン玉にビビル


212市町村カントリーサインの旅Ⅱ・第二夜
大泉さん 牛を仲裁する


212市町村カントリーサインの旅Ⅱ・第三夜
稲川さんのCDを聞きながら 大泉さんバズーカで撃たれる


サイコロ4・第一夜
どこで気づくか大泉さん 「千歳と言えば しょかくや千歳」


サイコロ4・第二夜
「この分だと 立山トロリーあたりが一番危ないね」


サイコロ4・第三夜
「トローリー」「オー」・夜の高速で深夜バス博多号を発見!


サイコロ4・第四夜
とちの木号の刺客


どうでしょうカルトクイズ・第一夜
初代どうでしょうバカ 田鎖くん発見


どうでしょうカルトクイズ・第二夜
超カルトVTR問題出題


東京ウォーカー・第一夜
羽田空港から徒歩で出れない


東京ウォーカー・第二夜
雨にぬれて地図が反る「堅い八橋みたいなね」


東京ウォーカー・第三夜
武道館前で大泉さんゲリラ・ライブ


東京ウォーカー・第四夜
浅草のホテルで大泉さん白状する「乗り物乗り物 乗り物で行くわ」


ジャングル探検・第一夜
「1週間前 ガイドさん一人 死んじゃったよ」「死んじゃった?!」


ジャングル探検・第二夜
ナイト・ジャングルウォーク「どうでしたミスター?」「まずまず」


ジャングル探検・第三夜
グリーンピースです」ブンブン・ブラウに到着


ジャングル探検・第四夜
ブンブン・ブラウで深夜 トラじゃんよう シカでした事件発生


ジャングル探検・第五夜
洞窟探検で人間性暴露事件


桜前線を捕獲する・第一夜
空飛ぶ団子でミスター重症


桜前線を捕獲する・第二夜
乳頭温泉に浸かり大泉さん絶叫 大泉拉致事件


十勝二十番勝負・第一夜
onちゃん対大泉 初乱闘


十勝二十番勝負・第二夜
onちゃん気球に乗る 大泉ほら話「チャタレイ夫人」


十勝二十番勝負・第三夜
onちゃん池田町でワインを痛飲 大泉 マスコットonを湯に浸けて遊ぶ 


サイコロ5・第一夜
キング・オブ・深夜バス「博多号」に乗車 「逆浦島現象」


サイコロ5・第二夜
史上初の白熊対決 ミスター白熊を吹く 「海パン買うまで島出ねぇ」 


サイコロ5・第三夜
「博多号」にはクイーンもいた 二度目の乗車


香港グルメの旅・第一夜
鈴井貴之拉致事件 大泉さん蔵之助で香港へ


香港グルメの旅・第二夜
香港観光初日


香港グルメの旅・第三夜
女人街 ドリーム・カスタム


門別沖釣りバカ対決
「船長これ吐く時は海かい?」門別沖で病人続出


秘蔵VTR一挙公開・第一夜
ミスター(扮装)三部作総集編・ミスター長嶋


秘蔵VTR一挙公開・第二夜
ミスター・マリック


秘蔵VTR一挙公開・第三夜
ミスター・スポック


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第一夜
大泉さん海パンでアラスカへ


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第二夜
氷河クルーズで氷河崩落撮れず


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第三夜
キャンピングカーをレンタル・マッキンリー観光できず・シェフ大泉前菜に45分


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第四夜
シェフ大泉 まずいと言われ最後にキレル「まだまだ日本には帰れないんだよ!」


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第五夜
シェフ大泉VS藤村D「そりゃどんなものでも鍋だよ!鍋で作ってるんだから!」


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第六夜
ジムとナップの車で北極圏に突入


北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第七夜
コールドフットで雨の夜にオーロラを見る


絵ハガキの旅1・第一夜
上発地のしだれ桜を探す


絵ハガキの旅1・第二夜
霊山寺で絵はがきにおさまる


車内でクリスマスパーティー
「むっちゃ弱火で煮込んでるんだよ 中華のエビチリをさぁー」


絵ハガキの旅1・第三夜
夜中に八十八ヵ所を回る 四国の内子で終了


東北2泊3日生き地獄ツアー・第一夜
バレたらパニック 前沢ガーデンで血祭りになる牛


東北2泊3日生き地獄ツアー・第二夜
「みなさん 僕ですよ 青鬼の大泉ですよ」「腹を割って話そう」


クイズ試験に出るどうでしょう・第一夜
天井川を見に現地へ飛ぶ 「なんですか 説教ですか」


クイズ試験に出るどうでしょう・第二夜
「木曾し長良 揖斐る」語呂登場


クイズ試験に出るどうでしょう・第三夜
秋吉台「命ドリーネ」


クイズ試験に出るどうでしょう・第四夜
桜島号に乗車 大泉さんお遍路決定


四国八十八カ所Ⅰ・第一夜
お遍路スケジュール大幅に押す「種間寺あたりはつらいなぁ」


四国八十八ヵ所Ⅰ・第二夜
岩屋寺クリームパン騒動


釣りバカ対決!第2弾ワカサギ釣り
「一匹差じゃねぇーよ!」「ずったかターずったかたー」


アメリカ横断・第一夜
ANAのラウンジでプレゼントの押し付け合い サンフランシスコ観光


アメリカ横断・第二夜
大泉さん ラスベガスで借金して 朝っぱらから弾劾を受ける


アメリカ横断・第三夜
グランドキャニオン 巨大クレーター観光


アメリカ横断・第四夜
化石の森 サンタフェ


アメリカ横断・第五夜
大泉さん 金属入りシャツを購入「仏壇みてぇだもん」


アメリカ横断・第六夜
ミスターに内緒でホットスプリングスへ


アメリカ横断・第七夜
ミスターインキー事件「インキーにインキーか 死ぬ気か」


アメリカ横断・第八夜
大泉さんとミスターさん ウエスタンカーニバルでワシントンにゴール


東日本縦断原付ラリー・第一夜
銀座でカブを購入しそのままスタート


東日本縦断原付ラリー・第二夜
大泉さん 高崎でだるまを積む


東日本縦断原付ラリー・第三夜
新潟に到着 ミスター 魚沼産のコシヒカリを積む


東日本縦断原付ラリー・第四夜
大泉さん「だるま屋ウイリィー事件」でなまらビックリ


東日本縦断原付ラリー・第五夜
ミスター ナマハゲを背負う 大泉さんナマハゲでオープニングを撮る


シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第一夜
とりあえず 自ら荒地を開墾する


シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第二夜
皿が無かったので皿を焼きに行く 「おい パイ食わねぇか」


シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第三夜
作陶シーン「お前のパイ生地菊練してやる」


シェフ大泉・夏野菜スペシャル・第四夜
ついに収穫 そして調理へ 「じゃ なんでそんなに黄色いんだよ」


ヨーロッパリベンジ・第一夜
企画説明「大泉くん ズボンは?」「ないの」


ヨーロッパリベンジ・第二夜
ドイツの城で晩御飯を食べて夜10時になる


ヨーロッパリベンジ・第三夜
ドイツの道端で野宿「ここをキャンプ地とする」「メシより宿」


ヨーロッパリベンジ・第四夜
デンマークからスウェーデンへ 「風車!大泉くんコメント!お前は首だ!」


ヨーロッパリベンジ・第五夜
オスロフィヨルド ムンクさん同乗者になる


ヨーロッパリベンジ・第六夜
連続テレビ小説フィヨルドの恋人」第1話「出会い」第2話「事件」


ヨーロッパリベンジ・第七夜
大泉さん壊れる 大泉さんリハビリ 「フィヨルドの恋人」最終回


ヨーロッパリベンジ・第八夜
サンタさんに会う「ミートゥーはねぇだろミスター」感動のゴール


サイコロ6(前編)
深夜バス列伝 よさこい号乗車 ノクターン号乗車


サイコロ6(後編)
札幌へゴールならず 高知で終了


onちゃんカレンダー・第一夜
大泉カメラマン「ぬいぐるみの方はいいとしても もう一人の方はごねると…」


onちゃんカレンダー・第二夜
onちゃんを連れてハワイへ ラスベガスへ


30時間テレビ・第一夜
ミスタームーン 動物王国他 安田さん応援参加


30時間テレビ・第二夜
タイガーのダブル猪木


30時間テレビ・第三夜
洋の部屋 ゲスト・ミスターマリック


試験に出る石川・富山・第一夜
砂浜海岸体操


試験に出る石川・富山・第二夜
夜に向けて宿でぶつかり稽古 「富士山見るならバルコニーで」他


試験に出る石川・富山・第三夜
試験前夜 大泉校長の語呂 「チューリップと波平や」


試験に出る石川・富山・第四夜
緊張感走る 安田さん最終試験


四国八十八カ所Ⅱ・第一夜
「藤村がバカだ」「登るったらないなぁ鶴林寺は」


四国八十八カ所Ⅱ・第二夜
大泉さん うどん屋で数珠を失くす


四国八十八カ所Ⅱ・第三夜
「カメラ壊すぞ!」山中でタイヤパンク 怪奇現象発生


四国八十八カ所Ⅱ・第四夜とぶらり京都の旅
お遍路終了のあと 金閣寺で新企画発表され大泉さんビックリ!


原付・西日本制覇・第一夜
出石で皿そば 鳥取砂丘で砂を積む


原付・西日本制覇・第二夜
張子のトラ落下して轢かれる「彼は新聞なんだねぇ」


原付・西日本制覇・第三夜
関門トンネルでタレントはぐれる 100円タレント


原付・西日本制覇・第四夜
ミスターVS魔神 殿様巻き対決 姫だるまの姿を予想する


原付・西日本制覇・第五夜
高崎のだるま 姫だるまさんを嫁にもらう


原付・西日本制覇・第六夜
鬼の洗濯岩「汚れ物はねぇかぁ ためるなって言ってるだろう」


今世紀最後の水曜どうでしよう
4人とも二度と行きたくないマレーシア・ジャングル探検を振り返る


四国R-14を100倍楽しむ方法
驚異の低予算ドラマの衝撃の撮影秘話を徹底公開


四国R-14・第一夜
打ち明けられる真実 そしてカメラは回り始める


四国R-14・第二夜
もう一度四国へ あの寺へ あの日の夜へ


四国R-14・第三夜
せき止められた記憶 ゆがんだイメージ


四国R-14・第四夜
よみがえる記憶 号泣の結末へ


メイキング・オブ四国R-14・第一夜
驚異の低予算ドラマのシナリオ誕生までの秘話一挙公開


メイキング・オブ四国R-14・第二夜
驚異の低予算ドラマ その特殊効果の裏側全部見せます


リヤカーで喜界島一周・第一夜
羽田東急4人部屋で企画発表「いい宿泊めろバカ野郎」


リヤカーで喜界島一周・第二夜
羽田東急ベッド争奪騒動「おかしなぁ このベッドおかしなぁ」


リヤカーで喜界島一周・第三夜
再スタート  山田君暴走 白熊対決でミスター勝利


リヤカーで喜界島一周・第四夜
テント内トーク「僕らは毛布だ」「伝わるのはキミの熱気ばかり」


わかさぎ対決・第一夜
noちゃん(音尾)初登場!


わかさぎ対決・第二夜
全員泥酔 残り5分で大泉チーム大逆転!


中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第一夜
企画発表〜サンホセの空港で飛行機の残骸「失敗を忘れない」


中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第二夜
植物好きのガイド・カルロス登場

中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第三夜
バズーカ登場!ジャングルで「とり撃ってるみてぇだもん」

中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第四夜
ハナグマ「撃って下さい!早く」 サルも撃つ「トロンボーンのように」


中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第五夜
モンテベルデでハチドリ「ハエみたいにたかってる」


中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第六夜
マリーノ登場「ノォーッ!」 そしてケツァールの撮影に成功!


対決列島・第一夜
「やぁやぁ!鈴井貴之ーッ!」安田さんの企画発表


対決列島・第二夜
函館ソフトクリームで魔神いきなり敗戦 青森アップルクーヘン


対決列島・第三夜
秋田きりたんぽ 宿で相撲 岩手牛乳で安田リバース


対決列島・第四夜
牛乳再戦で安田再び大リバース!宮城ずんだ 山形さくらんぼ狩り


対決列島・第五夜
山形ラフランス羊羹 栃木の宿でずんだ対決 


対決列島・第六夜
福島早朝ゆべし奇襲 大勝負!川越駄菓子対決


対決列島・第七夜
信州おやき「4つともあんこ」 早朝水羊羹奇襲 名古屋の母ちゃん


対決列島・第八夜
近畿大会副将選 岡山早朝オレンジ奇襲


対決列島・第九夜
「すずむしの脳みそ」発言 熊本スイカ対決でミスター勝利!


対決列島・第十夜
緊迫の空港〜鹿児島市内往復 そして白熊最終決戦


ユーコン160キロ・第一夜
ユーコン川「意外と速いですね!」持ち物チェックで大泉さん不合格


ユーコン160キロ・第二夜
湖でカヌー講習 ミスター蚊にケツを刺される 白夜のテントトーク


ユーコン160キロ・第三夜
シェフ大泉登場!ムース汁、グレーリング飯


ユーコン160キロ・第四夜
ピートがかぶる ガイドが食材を渡さない 残り物で奇跡の料理


ユーコン160キロ・第五夜
世界のふしぎ発見ミステリーハンターに逆らうなよ」


ユーコン160キロ・第六夜
荒々しくシャワーを浴びる男


ユーコン160キロ・第七夜
流木に激突!最後の朝にミスターの顔が変形


5周年深夜バス・第一夜
5周年記念式典 中山峠で早くもやられる


5周年深夜バス・第二夜
長万部で大泉の頭が直角に!青森からはミスターひとりで乗車


5周年深夜バス・第三夜
はかた号」大泉再び乗車 D陣は飛行機で福岡へ


試験に出る日本史・第一夜
名古屋清洲城「人間五十年〜」校長の小芝居始まる


試験に出る日本史・第二夜
桶狭間で熱血講義 語呂「群馬くんイワシ食いすぎ船頭気分か」


試験に出る日本史・第三夜
小谷城お市の悲劇 ミスターがいきなり小芝居に参加


試験に出る日本史・第四夜
長篠城で安田さんも熱血小芝居


試験に出る日本史・第五夜
有馬温泉へ 関西人トークたかじん見られへんがな」


試験に出る日本史・第六夜
最終試験 安田さん涙の4問目敗退!


四国八十八カ所Ⅲ・第一夜
はじめてミスターと安田がお遍路に参加


四国八十八カ所Ⅲ・第二夜
50番繁多寺にリーダー森崎登場!「心臓が痛い」


四国八十八カ所Ⅲ・第三夜
足摺岬の合成画面 しかしうどん屋は休みだった!


四国八十八カ所Ⅲ・第四夜
ゲンゴロウ対すずむし 「すずむし合格!」


四国八十八カ所Ⅲ・第五夜
14番焼山寺で大泉がD陣に反抗 「オレは行く!」


日本全国絵ハガキの旅2・第一夜
潮来のおばちゃん 「何星人ですか?」 札幌時計台が出る


日本全国絵ハガキの旅2・第二夜
札幌へ戻る 「なんとかインチキできんのか」


日本全国絵ハガキの旅2・第三夜
高千穂大捜索 宮崎モアイ像で大泉さん転げ落ちる


未公開VTR&NG集!・第一夜
未公開「なまはげ炎上」「花びんドッキリ〜ミスター編」


未公開VTR&NG集!・第二夜
未公開「対決列島でミスターだじゃれ連発」


屋久島24時間耐久魚取り対決!・第一夜
企画発表〜音尾は自力で屋久島へ 潮だまり対決 音尾到着


屋久島24時間耐久魚取り対決!・第二夜
潮だまり対決〜川エビ漁


屋久島24時間耐久魚取り対決!・第三夜
夜釣り 宮浦小対栗生小 「そのジャージ、栗生んじゃねぇ?」


屋久島24時間耐久魚取り対決!・第四夜/重大発表
早朝カヌーで海釣り〜重大発表


原付ベトナム縦断1800キロ・第一夜
企画発表〜ハノイ到着 カブの群れをホテルの窓から見る


原付ベトナム縦断1800キロ・第二夜
ハノイ出発 いきなり集中豪雨 セクシー1号2号


原付ベトナム縦断1800キロ・第三夜
ミスターカギを落とす フエ宮廷料理「ニャンです」


原付ベトナム縦断1800キロ・第四夜
ハイバン峠でチーム40激走


原付ベトナム縦断1800キロ・第五夜
ホイアン発 ジャックフルーツ 寝技のような暑さ 最も過酷な1日


原付ベトナム縦断1800キロ・第六夜
危険な夜間走行でクイニョンへ ニャチャンに奥さん登場


原付ベトナム縦断1800キロ・第七夜
感動のラストラン


プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅
ミスターの「いいじゃないか運動」他


ジャングル・リベンジ・第一夜
企画発表・シンガポールで大泉さんだまされ中・マレーシアでだまし発表


ジャングル・リベンジ・第二夜
「まったく人気ねぇな このリゾート」・「シカいっぱいいんじゃん」


ジャングル・リベンジ・第三夜
大泉さんバースデイ・ブンブン・クンバンへ「鈴井貴之41歳の春、今は寝かして…」


ジャングル・リベンジ・第四夜
「朝起きたら藤村くんが枕にして寝てた」「いいかげんにしろよ!」


ジャングル・リベンジ・第五夜
「子ヒョウだね」・割れたベッドに大泉さんごねる・ブンブン・ブラウで暇を持て余す4人


ジャングル・リベンジ・第六夜
ブンブン・ブラウの一夜・大泉さんトイレ「出せ!大泉くん出せって!」


ジャングル・リベンジ・第七夜
洞窟探検・最後に「もっと荒々しいさぁ…男らしい映像を撮って欲しいよ


これは本当に悩みました!
候補は以下の通り。
・212カントリーサインの旅・第四夜 
・ヨーロッパ21カ国完全走破・第一夜
東京ウォーカー・第一夜
・ジャングル探検・第四夜
・北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第三夜
・北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第四夜
・北極圏突入〜アラスカ半島620マイル・第五夜
・車内でクリスマスパーティー
・東北2泊3日生き地獄ツアー・第一夜
・東北2泊3日生き地獄ツアー・第ニ夜
・東日本縦断原付ラリー・第四夜
・ヨーロッパリベンジ・第一夜
・ヨーロッパリベンジ・第三夜
・リヤカーで喜界島一周・第一夜
・リヤカーで喜界島一周・第ニ夜
・中米コスタリカで幻の鳥を激写する!・第四夜
ユーコン160キロ・第一夜


212-1第4夜は、鹿部町カントリーサインの裏に駒ケ岳と書いていたあたりが好き。w
ヨーロッパ第1夜は、企画発表の「はは〜ん、読めた…2泊3日だな?」あたり。
東京ウォーカー第1夜は、「タクシー!」
ジャングル探検第4夜は、言わなくても分かりますよね?
アラスカは、キャンピングカーネタと料理。
クリスマスも同様。
東北2泊3日ツアーは、バレルのにバレナイと仮装しているネタが大好き。
東日本縦断原付は、これも言わなくても、ねぇ。
ヨーロッパリベンジ第1夜は、微妙にラストの大泉洋のモノマネの解説をするミスターが好き。
ヨーロッパリベンジ第3夜は、やはり初日から道端でのキャンプ。
喜界島は、ツインルームの4人使用とベッド争奪戦。
コスタリカはバズーカ。
ユーコン第1夜は、川の流れがリポビタンD
こんな感じで各々好きな個所がある訳ですが、頑張って選んだ結果
『212カントリーサインの旅・第四夜』を選択!!
やはり、カントリーサイン企画が好きなのと、実家近くの駒ケ岳ネタってのが
選考の決定打になりました。


さーて、結果が楽しみであります!