眠い時の行動

いつも寝てる時間より早く眠くなったら、皆さんいかが致しますか?
当然、早く寝るだけあって、普通に寝ると起床も早いです。
早く起きすぎると、仕事の時間まで間隔が空きすぎて
もう一度寝てしまう恐れもアリ。
かといって寝ないでいるのはツライ。
そこで選択肢は3つ。


①眠いのなら思いっきり寝る。
 いつもより早く起きても気にしない。なんとかなるなる♪
②仮眠を取る。その後、いつもの就寝時間になったら寝る。
③がんばって起きてる。眠い?んなもん関係ない! 気合じゃ!


ワタクシの場合は大体①か②ですな。
今日も、20時ごろ眠くなりコタツの中で一瞬落ちまして
明日の仕事は18:30〜ですが、即効布団に潜り込みました。
で、結局22:30には起きてしまったんですけれども。
ま、眠くなったら寝るタイプでありますな、ワタクシ。