アニメ見始めてしまいました。

先々月ぐらいから徐々に徐々にハマりつつあったワンピースですが
本日とうとうビデオを借りてしまいました。
前々から売れているのは知っていました。
でも、『所詮、子供向けの漫画だべ』と軽視していたわけなのですが


そうそう、ワタクシも子供でした。心は。(笑


感動する話アリで、なかなかに面白いです。
しかし、それよりも良いのが「キャラクター」「声」「歌」なのです。
その中でもワタクシがどっぷりハマっているのが「歌」。
名曲が多いんですよ。
実際、ワタクシがハマったきっかけは歌ですし。
そこで、ワタクシがワンピースにハマるまでの経緯を記していきたいカナと思います。


ONE PIECE BEST ALBUM~ワンピース主題歌集~を借りる。
 アニソンも邦楽も入っているので、普通の人でも聞きやすいかも。
 「ウィーアー!」の歌にハマる。
②ワンピース主題歌集DVDを買う。
 ワンピースのOPEDが色々入っているDVD。
 ここでも「ウィーアー!」にハマり、「ウィーアー!」はナレーション付きが良いと知る。
③ワンピースのコミックを買う。
 ワンピースは感動するものと知る。と、同時にキャラクターに惹かれる。(主にシャンクス、サンジ)
④ワンピースのビデオ・DVDをレンタルする。
 シャンクスの声がシャア・アズナブルであることを確認する。(話は聞いてました。)
 やはり良い!!!
 基本的にはシャアっぽくないが、部分部分でシャア出てきて
 「カッコイ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」
 って感じです。


以上です。
これからワンピースを知らない人にオススメする場合
その人が「アニソンが好き」で「アニメOPEDが好き」で「感動する漫画が好き」で
シャア・アズナブルが好き」であれば、上記のようにすればハマること間違いなしでしょう。(笑


はぁぁ、シャンクスもっと出てこないかなぁ。