新ドラえもんを今初めて見た。

ん〜やはり20数年間見ていた事による固定概念があるせいか
こうも変わってしまうと違和感アリまくりですな。
基本的に声優さんが変わったのが有名ですが
それぞれ初期の面影を残した変更ではありました。
が。
なんか違う・・・。
スネ夫はまぁあんなもんでOKかと思われますが
のび太がちょっと明るすぎる声のような・・・。
のび太はもっと、ドジで鈍間な声が良いですな。(笑
個人的に一番違和感ないのはのび太ママ。
声優さんがもっと歳取れば完璧かと思います。(笑


あと、微妙にショックだったのがBGMにも変更があった事。
ワタクシ、初期ドラえもんのサントラとか持ってますが
コレもやはり20数年間聴いてきたせいか、なんか今のBGMは嫌です。
ココまで変えられると、ワタクシと同年代の人はドラえもん離れするだろうなぁと
そんな事思いました。


まぁワタクシのドラえもんは劇場版で言うと雲の王国で終わってるのですが。