親子の会話。

ワタクシ、実家を離れて独りで暮らしているものですから
親と話す機会なんてあんまりないのですね。
電話もお金がかかるから、せいぜいメールぐらい。
でも、実家に帰ると何気ない会話で盛り上がったりするので
普通に会話とかはウチの親もしたいはず。
と思って、実家のPCにメッセンジャー入れて
何気ない会話をできるようにしてみました。


そしたら。


なかなかウザイくらい話し掛けてくれます。特にやこっぺ母。(笑
いわゆる良く喋るおばさんタイプなので、予想は出来てましたが、よく喋ります。
ただ、タイピングが遅いです。
プチブラインドタッチぐらいは覚えて欲しいところでございます。


まぁ、これも一つの親孝行になるのかなと自己満足。
あと、兄弟みんな散らばっちゃってる関係上、家族で会話する機会がないということで
弟と妹もメッセンジャーに引き込んで、将来的には家族チャットを実現させてみたいという
野心を抱いております。(笑