また、上の仕事の話がやってきた。

以前も申し上げたかもしれませんが、本日上司から
「今より一段階上の仕事に付かないか?」と
割と本格的に迫られてきました。
「いやーまだまだっすよ-」と、こんな顔→(^^;で軽くご遠慮すると
「だって他に誰かいる?あげてみて?」と切り返され
「えーと○○さんとか△△さんとか・・・」と答えると
「他には?」とまた詰められ
「えーと・・・思い当たりません・・・」と詰め将棋のように詰められました。


今はとある部署の責任者。
上に上がると、とある部署の責任者複数名を総括する本格的中間管理職。
たしかにやる気はあるけれど・・・上がると遊ぶ時間が減るなぁと。
ココら辺が、友人BOMBの仕事へのやる気と差が見られます。(笑


まぁ春からという事は無いでしょうが、秋ぐらいにはマジでやばいです。
新潟行きの時と同じように、また悩みますなぁ。


PS.毒舌さん、この話はどうか内密にお願い致します。絶対に。^^;