やこっぺのプロフィール?

hさんのブログ「マンドクセ(’A`)」で『辛口性格診断』が紹介されていたので、自分でもやってみました。
以下結果。

                                                                                                                                          • -

あなたは、現代の日本において失われつつある、
大変希少な 頑固親父タイプ です。


【あなたはこんな人】
あなたは「思い込んだら試練の道を」と、怠惰と享楽の対極にある人です。
自分を厳しく律し、責任感が強く、きまじめに何事も強い意志のもとに成し遂げ
誰からも信頼される人ですが、人間関係には注意が必要です。
人から信頼されているはずなのに、ふと寂しさを感じることはありませんか?
そんな時は自分でも気づかないうちに煙たがられています。
ユーモアに乏しく、説教癖のあるあなたは
プライベートではあまり付き合いたくないと思われているはず。
また、他人に厳しすぎるため逆恨みされたり、陰でボロクソに言われる事も多々ありそうです。
あなたはひと昔前ならまちがいなく立派な人ですが
多様な現代においてはドツボにはまることも、ままありそう。
このタイプの人は自他共に厳しく責めすぎるので心理的葛藤をうまく処理できないと
「不安神経症」や「うつ病」になりやすい傾向があります。
「ちゃらんぽらんだけど憎めないタイプの人」に少しでもうらやましいと感じた事があるのなら
もう少し肩の力を抜いて生きてみませんか?
あなたはもう充分に評価されてるから心配しなくても大丈夫。
少しだけ人に甘えて、そして優しくしてみましょう。
驚くほど新鮮な発見があるはずです。


【仕事】
あなたは仕事に対して非常に意欲的な姿勢をもっています。
「人よりも早く出世したい」というよりもシンプルな仕事熱心さが感じられます。
いつも問題意識をもって仕事に取り組み、多少危険を孕んでいても
常に新しい仕事にチャレンジしていこうとする姿勢はとても素敵です。
しかしその溢れる仕事への情熱が、時として他人に迷惑をかける・・・なんてこともあるようです。
周囲に対して思いやりをもった行動を心がけましょう。
仕事への満足度が高いこともあり転職については消極的なタイプです。


【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に関してはかなり古風では?
今時の軽薄な恋愛や、ましてや不倫などもってのほか。
高度に発達し過ぎた倫理観が行動を抑制し、かなり奥手です。
でも恋愛の理想が低いので、そこそこのレベルの恋人なら作ることが出来ます。
妥協するのも結構ですが、少しは恋愛を楽しむという姿勢も必要なのでは?


【あなたの交友関係・ネットワーク】
質実剛健な性格のあなたの交友関係は友人の数こそ多くないものの
趣味やサークルなど共通するものを通じて、親密な関係を構築しているのではないでしょうか。
数が多ければいいというものではありません。


【あなたのお金・消費行動】
このタイプはあまり買い物に執着しないタイプです。
堅実な消費行動と資産運用によってお金でトラブルになる心配はまずありません

                                                                                                                                          • -


恐ろしいぐらい当たってます。^^;
なので、やこっぺプロフィールという事で。