自作料理記録

最近の〜・・・というか、ちょっと前の料理を一挙掲載しとこうかなと。
最近は作ってませんからなぁ。^^;



10/3 ◇豚ホルモン煮
スーパーで売ってるホルモン煮に、豆腐とネギを入れるだけで
あら、こんなにおいしく。(笑



10/7 ◇マーボ野菜
マーボ茄子を作るつもりが、出来上がった内容物の比率を見るに
こりゃマーボ野菜だな、と。(笑



10/8 ◇豚キムチ
豚バラにキムチだけで簡単に作れます。



10/10 ◇マグロの叩きの卵黄まぜまぜミックス
オススメの一品!
マグロのたたきと卵だけで作れて、しかも、わさび醤油で混ぜるだけですぐ出来ます。
ご飯と一緒にウマー。^^



10/12 ◇キムチ鍋もどき
一人鍋も何かなと思い、鍋で作って器に盛り付けました。(笑


以上。
今月前半は結構料理してたんですがねぇ。
コールスローを見る限り、頑張って野菜の摂取も行っていたんだな、と。
で、最近なぜに料理をしていないか。
それはですね、丸一日の休みが無いのですよ。
仕事のローテーションが、最近こんな感じ。↓


1日目 09:00-18:00
2日目 17:00-26:00
3日目 25:00-34:00
4日目 公休
5日目 09:00-18:00


これが時間のマジックですが(笑
4日目休みと書いてありますが、実際は4日目の01:00-10:00で仕事をしてるんです。
つまり、事実上の休みは3日目の朝から25:00まで、と
4日目の10:00から寝るまで。
で、どっちも1回寝じゃ体がキツイんで2回寝ちゃって
そうするとメシなんて作ってる余裕が無いわけ。^^;
わかるかなー?皆さん。このヘンテコリンっぷりが。(笑


しかしながら、最近野菜を摂取していないせいで
また顔に出来物ができたりで、「ちゃんと野菜食べんと〜」と言った感じです。
鍋でもやるかぁ。