早速、新鮮夏野菜を使ってみました。

先日の日記で記載した野菜ですが
きゅうり、トマトは生で食し、とうもろこしはレンジでチンして食し
残りは茄子、ピーマン、ゴーヤ、ピーマンであります。
そこで今回、一番てこずりそうなお相手であるゴーサさんを調理してみました。
クリエイト料理名は「ゴーヤチャンプルー」。
ゴーヤ料理の定番であります。・・・というかコレしか知らない。(笑
今回もまたLT先生のご指導のもと、作ってみましたのが下のお写真!



ちょっとかき混ぜすぎてチャンプルーの豆腐が粉々になりかけましたが(笑
なんとか溶き卵で接着!!
味わいも良く、初めてにしては良かったんじゃないでしょうか。


しかしですね!
料理の成功失敗以前に、ゴーヤはワタクシの口に合わないということが分かってしまいました。
ゴーや自体が美味しく感じないんですな。
普通にピーマンなんかを変わりに入れたほうが絶対にうまい。間違いない。
食材の選択にミスった結果となりました。(笑