体調不良日記 第1夜

やーやー、最近みなさん風邪引いた風邪引いたとお騒ぎの様子で
元気なワタクシは「なんでぇ、だらしねーなー」ぐらいに思ってたのですが^^;
ワタクシも風邪を引いてしまいました。(笑
この時期はいつもそう。
風邪を引かないってことが無い。
いつの年だったかは、1月2月3月と全て熱を出すほどの風邪を引いたことがあります。
もはやこれは三冠王・・・嫌な三冠王だな、おぉい!^^;


さてさて。
風邪を引くときは皆様どんな風邪をひかれますかな?
やこっぺは、必ずといっていいほど喉にキます。
喉の炎症で熱が出て、顔が熱くなり体の節々が痛くなります。
この症状以外はあまりありません。
鼻水とか咳とかないですし、嘔吐もございません。
頭痛はありますな。
で、去年も書いた通り治し方としては
一杯飯食って、風邪薬ルルを飲んで、喉飴なめて、ハチミツレモン(ホット)を飲んで
リポビタンDを飲んで、一杯寝るのです。
これで1日で治します。
リポビタンDを飲んでから寝るってのがポイント。
寝てる間の回復力アップであるという持論でございます。


そんなこんなで今日はこれにて筆を置かせて頂きます。
ごきげんよう