月刊検索語ベスト5

はてなダイアリ〜では、はてなカウンターにて自分のサイトに
どんな検索語で見にきたかを調べる事ができます。
できますっていうか、最近知りました。^^;
そこで、検索語のマンスリーベスト5を見て、その時何が流行っていたのか
検証してみたいと思います。


◇10月
1位 ポケットモンスターファイアーレッド 11
1位 白菜からめてプチバーグ 11
3位 ネタバレ 10
4位 SEED 9
5位 DESTINY 8


◇11月
1位 ネタバレ 13
2位 ガンダムSEED 11
3位 ラジアータストーリー 9
4位 こっぺ蟹 8
5位 DESTINYネタバレ 8


◇12月
1位 PSP 31
2位 入荷予定日 30
3位 ラジアータストーリー 17
4位 視聴 13
5位 PSP 13


いやー、なかなかその時の季節柄を感じられる結果ですな。
10月ぐらいに、機動戦士ガンダムSEED DESTINYが放映開始されたので
当然検索が多いですな。
11月に入りラジアータストーリーがランクインしました。
トライエースの新作なので、発売日に近づくにつれて、ランク上昇といった感じです。
ただ、皆様なぜかラジアータストーリーズという正式タイトルではなく
ラジアータストーリーで検索しているようです。(笑
12月にはいるとPSPがdanzenのトップ。
面白いのが、PSPが品切れしているということで、「入荷予定日」の検索が多いという事。
皆様、欲しかったんですなぁ。^^;


あと、面白いのが「ネタバレ」。
毎月多いようです。皆様、ネタバレ知りたいのですなぁ。^^;
あとあと、不思議なのが、10月の「ポケモンファイアーレッド」と
12月の「視聴」のランクイン。
「視聴」は紅白効果??
ポケモンは分かりませぬ。なぜに今更・・・。^^;


来月度も、このような感じで検証してゆきたいと思います。