たくあん貰った

ぐはー、先ほどまでアルバイト君としゃぶしゃぶ鍋やってました。
腹がきっつー。
でもうまかったー。
ただ一つの失敗は、しゃぶしゃぶ用の肉が売ってなく、豚モモ肉薄切りを使ったら
思いのほか厚かったということ。
でも、ま、男の料理なんてこんなもんさ、と2人で食してました。(笑


で、標題の件。
たくあんゲット。
鍋用にアルバイト君のおばあちゃんの家に赴き、野菜を貰ってきました。
おばあちゃんちが農家らしいので、ただでゲット。
で、お茶でも一杯って話になって、家に上がったらいきなり
『たくあん食うか?』
と聞かれ
『頂けるのでしたら、もうなんでも!』
と答え、しっかり頂戴してきました。(笑
あーゆーばあちゃんの心って久々に感じたましたなぁ。
ちょっと人様のばあちゃんが羨ましく感じました。
そんな一日。


明日からの朝メシは、たくあんとご飯であります。^^