初めての街を探索

さて。
ここで、ワタクシが新潟に来てから、これまでの行動を記したいと思います。
初めて来た街。
そこで、しらない目的地までどうたどり着くか。
これから初めて一人暮らしをする人が見てくれれば参考になるかと思います。


①上司の車で夜、新潟到着。
新潟市内の地図を購入し、ホテル(朝食アリ6000円)に宿泊。

②翌朝、上司の仕事の関係で、県民館に移動。
タウンページで県民館の住所を調べ、地図と照らし合せて現在地を確認。

③地図とタウンページでは、色々と探しにくいのでネットのできる場所に移動したい。
インターネットカフェの住所をタウンページで確認。
地図で場所を調べる。

④上司の車で持ってきたチョイノリインターネットカフェにGO!

⑥途中、道に迷いながらもネットカフェに到着。現在に至る。


ちょっとしたRPGのような感じですな。
とりあえずネットがあればOKなので、そこまで行くのに地図とタウンページが必要と。
タウンページは道端のものを使えばOKなので、地図だけは買えば問題なし。


この行動でベストだったと思いますが、もっと良い行動はありますでしょうか?
あ、エアーエッジとかは反則です。(笑
持っていませんので。