パニックになる自分がいます。

本日正午過ぎ、やっとこさリトルカブ届く。
しかし悪天候
ただいま函館は雪が降っております。orz


それでもワタクシ、カブに乗りたくて
「雪が何だ、積もっているわけではなかろう!」
そう意気込んで家の周りを練習で走りました。
練習のポイントは、原付初体験である左足ギアチェンジと右足ブレーキ。
これに慣れなきゃ日本一周どころではないのであります。
しかしやってみると、これがなかなか難しい。
今まで後ろブレーキといえば左手!と刷り込まれていたので


ブレーキだ!→左手が反応→しかしそこにはブレーキがない
→カブ止まらない!→パニくる!!


という事が一番最初に起こりました。ww


アチェンジも脚の感覚がついてきていない感じで
たまに「今ギア何速だ!?」って場面もあり。
危険であります。


今家に帰ってきて
水曜どうでしょうの「原付東日本縦断」を見直していますが
よく大泉洋はいきなり原チャに乗せられて
東京から札幌まで走ったなぁと感心しております。
確かにカブ初心者の状態でインカムで色々言われると
「パニックになる自分がいる」と思います。w


とりあえず晴れて温かくなったら、走り込みたい。
じゃなきゃウィリーも夢じゃないから。w