やこっぺ的には北斗の拳2

楽画喜堂さんというサイトでこのようなものが紹介されておりました。


YouTube使って最強のアニメOPを決めるスレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html


YouTubeという動画アップサイトがございまして
そこにアップされているアニメのOPを利用し
良いものを挙げようと言うものでございます。


やこっぺは、こう見えてもアニメ本編よりもアニメOPED好き。
本編知らなくてもOPは知っているというちょっと変わった趣向を持っております。


やこっぺとしては、アニメのOPは曲が大切。
曲に使われてる音(ドラム、ギター、VOCAL、ETC...)にあわせて
絵が動くものが非常に良いと思います。
リズミカルでメリハリもつきますしね。
たまに、曲がJPOPで絵は曲を聴かずに作りました的なOPがございますが
それはいけません。
曲と絵は共同作業で作成するのが重要でございます。


とりあえず、上記サイトで挙げられてたものの中で
ヤコッペ的に的を得ていたものはコチラ↓


GTO
http://www.youtube.com/watch?v=FETyd6JP9DA
これほどラルクの歌がカッコよく聞こえる絵は無いと思います。w


新世紀エヴァンゲリオン
http://www.youtube.com/watch?v=XuqYeG3-M5k
この監督さんは曲に合わせてコマ割してると思われます。


カウボーイビバップ
http://www.youtube.com/watch?v=N-wEA0hXtVE&search=bebop%20Opening%20
やはり、というもの。カッコエエ。


ルパン三世'80
http://www.youtube.com/watch?v=lLZx7S5Q6Js
これも定番。やばい。ルパンのDVD欲しくなってきました。w


・火曜日のサザエさん
http://www.youtube.com/watch?v=1NAenlWZax4&search=sazae
存在自体が(・∀・)イイ!! 火曜日の〜というネーミングもイカス。


トライガン
http://youtube.com/watch?v=SgYxqGjtMvQ
カッコ良さ的にビバップ、ルパンに劣らず。


聖闘士星矢
http://youtube.com/watch?v=kNva-IrVjMs
昔のアニメOPは効果音があって良いですなぁ


こんな感じでしょうか。
あと個人的にココら辺も↓
http://youtube.com/watch?v=mttb-uaOOyU&search=hokuto%20OP
http://youtube.com/watch?v=bhF-bKMT5rc&search=hokuto%20OP


以上。