千葉に行ってきて

楽しかった事がたくさんありました。
が、その前に。
電車で千葉市内を見たのですが、千葉市って超都会ですな!
なんか電車とかレールから吊ってたし!
ドラえもんの22世紀を思い出してしまいました。(笑


で、楽しかった事。


ボードゲーム
バルバロッサという粘土で物を作るボードゲームをやったのですが
これが笑った笑った。
ゲーム的に、作った粘土細工が何なのか当てられすぎてもダメ
当てられなくてもダメというものなのですが
やこっぺが作ったものが当てられなくて当てられなく…。^^;
ゲームで勝つとか言うよりも、粘土作りと当てっこが面白かったですな。^^


②釣り
AM4:00過ぎに出発し、木更津の南の富津という所に朝一狙いで行ったのですが
朝一は全く釣れず。
このまま帰るわけにも行かず、夕方前の釣れる時間まで粘ってみると
ホントに釣れた!
15時過ぎにサバタイムが来るとおじさんに言われましたが
サバは来ず、その代わりイワシタイムがきまして、皆でジャンジャン上げました。
最高で友人が5匹いっぺんに釣ったり。
あとアジも釣れたり、アジの偽者が連れてガッカリしつつ笑ったり。w
全く日焼け対策をしてなかったので、今でもヒリヒリ痛いやこっぺですが
今までで一番楽しい釣りでした。
この後、料理してもらったのですが、それがまた激ウマ。
写真は後日掲載予定でございます。
あ、あとハトが釣れた!w
コレもまた後日写真を掲載。^^;


③麻雀
釣りの翌日の3日目は麻雀にどぷっり。
昼前から夕方まで、ゆっくり半荘2回を消化。
結果友人XPの一人勝ちでしたが、ワタクシもそこそこの上がりを見せ2位に。
総合最下位の友人BOMBが夕食を料理という×ゲームとなり
一体どんな料理を食わせてくれるのか?と心配しましたが
その妻もといマネージャー的存在のLTさんのおかげで
素晴らしく美味しいそーめんを頂きました。


いやー、にしてもおもろかった。
次は4人でカヌーに挑戦だ。いくゾー!w