来週の競馬で季節を感じてみる。

今日、地元函館の重賞『函館2歳ステークス』が行われました。
買おうかなと思い、ネットで入力。
そして送信→締め切り過ぎてた。_| ̄|○
まぁでもハズレてたので、結果オーライなんですがね。


で、本題。
来週からは札幌に開催が移ります。
で、その札幌でクイーンカップがあります。
クイーンカップと言えば、秋の牝馬クラシックに向けてのステップとして
3歳馬が出走し、秋の古馬G1戦線に向けて古馬も出走してきて
なかなか面白いレースなのであります。
そういえば去年、ヤマニンアラバスタ降着になって痛い目を見たような・・・。
このように秋に繋がってくるレースなわけで
今の季節は夏ですが、早くも秋を感じてしまったわけです。
今日もアツイわぁ。