ぐるっと回ってきました。

先日、北海道の友人が遊びに来て
どっか観光するとこはねーのかと言いやがるので
mixiナカマのマツ殿が以前紹介していた、『笹川流れ』って所に行ってきました。
笹川流れとは、名勝天然記念物・県立自然公園の指定を受けた海岸でございまして
非常にキレイなのであります。


とりあえず日付は7/10(日)にさかのぼり、お昼12:00にレンタカーで出発。
思いの他、目的地は遠く。
笹川流れのある道の駅に着いたのは夕方16:00。
日は暮れ始め、良い景色にかげりが。
しかも新潟市内は天気が良かったのに、北上するにつれて天候は悪化。
なのであまり良いお写真を撮れませんでした。_| ̄|○
まぁ以下が笹川流れってところでございます。




でもホント綺麗な海で、知る人ぞ知る函館の七重浜とはエライ違いでございます。(笑


さて、今日の日記はココからが本番。


笹川流れに着いた我々は、この場所が山形県境なことを知ります。
そして、ワタクシの友人は仙台育ちで、山形に美味いそば屋があるのを知っています。
って事で、急遽山形市のそば屋に行く事に決定しました。
これが16:30。


そして山形に向かう我々の前にパチンコ屋『ダイナム』が現れます。
『よし!30分だけ打とう!交通費を稼ぐ!』
とワタクシ意気込みまして、パチ屋に入店。
見事+11000円で退店。(笑


それから走りに走って山形市内に入り、そば屋を探す。
見つけて入店した時は既に閉店前の19:30過ぎ。
蕎麦を頼むと、こんなものが出てきました。



これがまた美味い!
蕎麦屋の名前は忘れましたが、長野の蕎麦に負けず劣らずでございました。


そして20:00。
これから仙台に向かうのか、と。
多少疑問に思ったワタクシですが、友人は行く気満々でございました。
まぁ引き止めても無駄なので、拉致されて向かいます。


また走りに走って、仙台市内に入ったのは21:00過ぎでしょうか。
友人はエラク「なつかしい!なつかしい!」と大喜び。
まぁ来て良かったですなぁ。
そして仙台といえば名物『牛タン』!
仙台駅内に、牛タンゾーン的な店が並んであるところがあって
そこで牛タンを食す。
5月にも食したような気がしますが、ココでまたまた食しました。
やはり美味い。
蕎麦食って、牛タン食って、もう満腹であります。


あとは土産買ったり、仙台のTUTAYA見たり、友人の住んでた場所に行ったり
ヨドバシカメラで「やわらかあたま塾」買ったりして
帰宅したわけでございます。
家に着いたのは深夜2:30ぐらいだったでしょうか。
ワタクシ次の日朝から仕事でございました。
疲れました。