原付ベトナム縦断1800キロ鑑賞

風邪でヘタの身動きも取れないので
水曜どうでしょうの「原付ベトナム縦断1800キロ」をもう一度見直してみました。
普段BGM代わりに流している事はあっても、全部見直したのは初めてなせいか
細かい部分で忘れていて、ある意味新鮮味があり、まだまだ笑えました。
そして感動致しました。


これから水曜どうでしょうを見始める人
水曜どうでしょうは見たことがあるけどベトナムは見たことない人。
このような人たちは、ベトナムを見る前に一度
水曜どうでしょうの全企画を、時系列順に、最初から最後まで見てから
ベトナム鑑賞をして欲しいと思います。
やはり、今までの企画全てがあったからこその面白さが、ベトナムにはあると思うのです。
ベトナムの最後が良いですね。
ゴール!といった時に、今までの企画であればゴールだ!と騒ぐわけです。
それがベトナムでは、シーンとしてゴールを迎える。そして感極まる。
良いですなぁ。


そんな事を思わされた深夜2時半。
朝から仕事なのに、寝すぎて寝付けぬやこっぺでした。