PSP版「テイルズ オブ エターニア」発売決定

ソースはコチラ→http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/07/news075.html
特にテイルズファンではないですが
これは今までありそうで無かった事で、スゴイと思っております。
何が言いたいかというと
『発売してすぐのゲーム機本体でRPGが発売する』
という事です。
ご存知の通り(?)、RPGってのは制作に時間がかかります。
だから今までは発売直後のゲーム機で、RPGの発売が無かったわけです。
それを今回は、『移植』というカタチで、RPGの発売が早まったというわけです。
たぶん・・・ですが。(笑
でも、このタイミングでテイルズが出ると売れるでしょうな。
俺も買っちゃいます。^^;
タツに入りながらじっくりゲームがしたかったので、丁度良いですな。