プラネテスにハマる。

プラネテス 1 [DVD]

プラネテス 1 [DVD]


久々、アニメにハマった気がします。
もう、どれぐらい面白いかというと
普段はメシ食いながらしか映像を見ないワタクシですが
今日は16:30〜21:30ぐらいまでずーット見てました。(笑
とりあえず1巻から4巻まで鑑賞。


ここで一発、簡単レビュー。
内容は近未来のSFの1話完結方式。
カウボーイビバップをもっと現実的にした感じです。
どのエピも笑いあり感動ありラヴコメありで楽しませてくれます。
声優さんもキャラにバッチリあっていて違和感なし。
ビバップが好きな人ならホント、オススメですな。


声優さんで、話を掘り下げると
主人公の先生(師匠)の声が良いです。
若本規夫さんという、あまり良く聞かない名前の声優さんですが (笑
実は、サザエさんで「穴子さん」「花沢さんのお父さん」「三河屋の旦那」の声を
あてているという微妙に有名な方でした。
ワタクシ的には、カウボーイビバップのビシャス、あずまんが大王ちよ父がお気に入り。
あ、ドラゴンボールのセルもやってたんだ。気がつかなかった・・・。