水曜どうでしょう祭り

少し前からどうでしょう班が「どうでしょう祭り」をやりたいと言う事を言っていました。
どうでしょう関係のものがずらっと揃って、どうでしょう好きが群がる祭りのようなものですな。
で、その祭りの事が、先日のインプレスTVのディレクターの談話より
少しずつ明らかになってきたのであります!


以下、藤村D掲示板での書き込み。

                                                                                                                                                              • -

藤村 - 2004/11/12 23:12
「祭り」はですねぇ、本当は番組10周年、つまり再来年という話があったんです。
なんせ、何万人来ても大丈夫な会場となると、それこそドーム級でないとダメなわけだ。
でも、そういった会場を押さえるのは、1年前でも遅いぐらい。
だから、再来年にバーン!と・・・という話だったんだけど、
でもそれはいくら我慢強い皆さんでも、ちょっと待てないんじゃないかと。
で、今、なんとか来年開催できる場所を確保することに力を注いで、あちこち探そうという段階。

                                                                                                                                                              • -

藤村 - 2004/11/12 23:38
祭りをどこでやるか?
皆さんの今の状況を考えると、集まりやすい東京でやるのがいいのかもしれない。
さらに数ヶ所で開くのが最もいいに違いない。
しかし、まず考えたいのは「実現すること」。
「ベスト」でなくても、まず「実現すること」を第一に考えたい。
開催場所は、札幌もしくは北海道内。これでまず、話を進めている。
これでやってみて、じゃぁ次回はどうする?と、少しづつ「ベスト」に近づいていければ、と。

                                                                                                                                                              • -

藤村 - 2004/11/12 23:57
HTBで開催っていうのは、無理だな。そうすると、入場者数を制限しなきゃいけない。
それは、皆さん、いやなわけでしょう。
入場制限なし。それを基本に考える。
ただ、本州勢には来るまでにお金がかかる。
でも、全国何箇所という話でやっていくと、規模が大きすぎて、早くて再来年となる。
だから、まずは「実現」を第一に考えて、広いとこを探している。
さらに、「会場内で自由に飲食も出来る」「全国の名物の店も出す」なんてことを考えると
意外に会場がない。
あったとしても、交通が不便であることも、だからあるかもしれない。
そんな状況。

                                                                                                                                                              • -

と、いうわけで
来年実現ありそうな予感!☆
期待しつつ待っておりますよぉ。^^