見たー!!

一応ネタバレ注意です。
DESTINY PHASE01見終えました。
率直な感想。面白そうです。
無印SEEDが面白かった人は、見るべきであります。


さて、ポイントポイントで感想を。
まず、OPEDの歌。ズルイですなぁ。^^;
OPにT.M.Revolution、EDに玉置成実を持ってくる当たり、CD売る気満々を感じさせます。(笑
ナレーションにマリュー・ラミアス三石琴乃)を持ってくるあたりもズルイです。嬉しいですが。(笑


で、内容ですが一応、無印SEEDの続編と呼ばれていたので
機動戦士ガンダムの続編が機動戦士Zガンダムであるような感じで捕らえていたのですが
いや、思いっきり続きだし。−−;
無印SEEDの最終話がPHASE50なのですが、DESTINYの第1話はPHASE51みたいな・・・。
もしくわ、分かりやすく言うと、ロードス島戦記(文庫全7巻)で
5巻の主人公パーンから6巻の主人公スパークに変わったぐらいみたいな・・・。^^;
なもんで、なお更、無印SEEDが好きであれば入りやすいんですな。
前作のキャラも、特に大して歳もとらずにポンポン出てきますし
モビルスーツもジンとか居ました。まんまです。
あ、モビルスーツで思い出しました。
主人公のモビルスーツは当然ガンダムなのですが(インパルスガンダムっていうのか?)
今回はコアブロックシステムみたいです。
第1話から空中換装してくれちゃいました。(笑
ただガンペリーみたいな輸送機はなく、戦艦からパーツが射出されてましたが。
でも、せっかくのコアブロックシステム登場させるなら、ガンキャノンっぽいものの登場を希望です!
最近のモビルスーツにはキャノン系が足りない!
できれば可変モビルスーツでキャノン付きを希望!
ギャプランとかメッサーラとかガブスレイとかみたいな・・・。^^;


え〜話がまとまらなくなってきました。
なので最後にコレだけは言いたい。
今回のガンダムSEEDには・・・・・・


クワトロ・バジーナが出てきた!!>▽<


いえ、詳しく言うと、登場キャラの声がクワトロ・バジーナ池田秀一)なのでした。
口調も声質もクワトロ・バジーナまんま。
キャラ付けとしては、どっかの理事長みたいですが、是非とも今後モビルスーツに乗せて頂きたい。^^;
あと服装も赤!赤にして頂きたい!
現状では白と黒を基調とした服装なので、是非とも赤を!
しかし目が赤かった事をワタクシは見逃しませんでした。(笑


以上、とっても楽しみの多い機動戦士ガンダムSEED DESTINYでした。